きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017-06-28から1日間の記事一覧

2017/6/28 次の企画展は「世界のナマズ大紀行」!

公式ツイッターからついにリリースきました。 タイガーショベルノーズキャット。アマゾンのナマズ。夜行性でカニや魚を食べます。この夏、ナマズの企画展「世界のナマズ大紀行」を開催予定です。 https://t.co/7ef8voMIym pic.twitter.com/1KjeZzGFTn — 世界…

2017/6/28 アシシロハゼ♀の婚姻色

婚姻色の出たアシシロハゼ♀が現れました。おお、メチャクチャ目立っている。まえ公式ブログで見たやつだ!すごいね、腹ビレも真っ黒。巣作りしてるオス居るのかな。ずーっと観察してたらワルツが見られたかも!?

2017/6/28 邂逅

ポケット水槽の幼生が突然メッチャ大きくなってるー!と思ったら、ポケット外の幼生だった。でもまだ外エラつき。ハッ、、、、、、漲(みなぎ)る、緊張感。一瞬見つめ合ったのち、幼生が慌てて逃げて行きました。さすが、この大きさまで生き残っただけのこ…

2017/6/28 熱視線

ナガレタゴが3び・・・・・・1匹サワガニだったwなんか熱い視線でナガレタゴを見つめているの図に。

2017/6/28 アマゾンのヘビに新展開!

ひょっとして、と思われていたアマゾンのヘビですが、新展開ありました。お楽しみに。本日は確かめたいことがあって突発トト行でした。全然時間が無いのですが、一応入館。