きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/28 次の企画展は「世界のナマズ大紀行」!

公式ツイッターからついにリリースきました。

 次回企画展の名称は、「世界のナマズ大紀行」!!!

ちょっと待って!ひょっとして館内ではポスターとかもう掲示してあったりするのでわ・・・?ポスターはまだでも来月のイベントインフォメーションでビジュアル解禁されているかも・・・いやしくもトト・ウォッチャーを名乗る以上、宇宙一速くビジュアルを捕捉したいではないですか。
f:id:aquatottotoday:20170629111304j:plain
というわけで急遽、アピタにお買い物に行くついでに偵察にしに来たという次第。アピタ方向かなり違うけど。

あっいきなり入口にチラシありました。ご覧ください。
f:id:aquatottotoday:20170629105024j:plain
世界のナマズ大紀行、ビジュアル解禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

世界中に約3,700種、地球上のほとんどの大陸に生息しているナマズの仲間。常設展示を含めると日本最大規模の種数が一同に会する機会となるようです。これはすごい。紀行に赤字で大が付くのは伊達じゃない。

裏面に展示種の一部が紹介されてます。いやーナマズの仲間は多様ですね!ウワサのあのナマズもお目見えです。ふむふむ。気になる人は現地にチラシ取りに行きましょう\(^o^)/

新企画展「世界のナマズ大紀行」は世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて2017年7月15日(土)スタート。楽しみです!