きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/4/14 新企画展「古代生物がやってきた!」明日スタート!!

明日から始まる新企画展、すっかり準備整っていました。

こっそり覗いてみちゃいましょう…(ΦωΦ)フフフ

おおお~スゴイ!図鑑の中に入っちゃったみたいな感覚ですよこれは!

今回の企画展は「角川の集める図鑑GET!」とのコラボレーション。「古代生物」、すなわち「人類よりもはるか前に誕生し、姿や形をほとんど変えることなく『生きた化石』とも呼ばれる生き物たち」がテーマだそう。

つまり古代生物と言っても絶滅した生物ばかりではないんですね。たくさんの生体や身近過ぎて意外な生物の標本も。

あっこれは嬉しい、また会えましたね。そうそう、君たちのグループも古代から生き続けているんだったね。

企画展『古代生物がやってきた!~時を超えた生き物たち~』。

明日4/15(土)スタートです!楽しみ\(^^)/