きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/2/27 見てきた!

間隙を突いてナガレタゴガエルの卵、見てきました!

f:id:aquatottotoday:20140323095507j:plain

いやー良い!良い!超クール!!タイトルのフォントはアレだけど、展示水槽、シビレルわー!
卵塊の割りに水槽広いなぁ・・・そうかっ、孵化したオタマたちがここを泳ぎ回るんだね♡(あるいは隠れ回るのか・・・)
設置場所がまたいい。受付嬢&エレベータスタッフさんの視線を気にしなくてもいい!(いい!)三方から見れる仕様の大きめ水槽だから、独占してしまう心配もない!(なーい!)

前回・渓流展の時は2/20産卵で、ちょうど最終日のころに孵化。でろっ・・・と流れ出た感じの横たわるおたまたちを目撃したところで残念ながらタイムアップでしたが、今度はもう少し観察できそうで嬉しい。真っ白いのがどうなっていくの?とか。変態までは・・・ダメですかw

あと一週間くらいで孵化と見た!こりゃーまた通わされるわー(トオイメ