きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 お盆休みのアクア・トト

ご無沙汰しております、きょうのアクア・トトです。
f:id:aquatottotoday:20150814094302j:plain
いろいろあって(話せば長い)約1ヶ月ぶり。今日は開館と同時入館です。

おわっ、何ということでしょう、開門前すでにこの行列・・・!
f:id:aquatottotoday:20150814094303j:plain
さすがお盆休み、さすがアクア・トト

あまり詳細に語ると営業妨害になっちゃいそうなので混雑対策は、GWの頃のこのへんを参考にして下さい。今日は曇り空だったのでそれほどでもでしたが、お子さま方、帽子をお忘れ無く~

ちなみに今日は時折雨模様だったせいか、懸案のおさかなのエサは夕方までありました。
f:id:aquatottotoday:20150814094304j:plain
あ種名板来ましたね。こんど全種コンプリートしよう。

アロワナガーデン(併設のカフェ)のチャバタサンドが売り切れでした。
f:id:aquatottotoday:20150814094305j:plain
15時頃なのでまあ仕方ありませんね。合鴨とろろのおうどんの冷たいやつ頂きました。930円ナリ(温かいのは880円、共に税込)。この日・この時間はすぐ座れました。お昼時は混雑してると思います。

さてお盆休み特別企画は、

【アルダブラゾウガメにスイカのプレゼント!】
11:00~ 1F入口ゲート入ってすぐのアルダブラゾウガメ舎 約15分、8/16(日)まで
【紙人形劇・わくわくシクリッド劇場】 ←超おすすめ!
11:00~、12:30~、14:30~  1F多目的ホール(順路の最下部)約15分、8/18(火)まで

です。年パス・チケットをお持ちでない場合はすぐに入館できないこともありますので時間には余裕を持って。なお19:00まで開館(※入館は18:00まで)のお盆休み延長営業は8/16(日)までです。16時頃の入館でストレスフリーです。イベント参加できませんが。

お盆休みの残りわずかですが、世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふで楽しいひとときをお過ごし下さい(・ε・)ノ