きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/10/7 遠足シーズン

オオサンショウウオ脱皮した。
f:id:aquatottotoday:20151008053136j:plain
食べ残しがフワフワ舞ってます。

今日はなかなかにご機嫌さんでした。
f:id:aquatottotoday:20151008053137j:plain
サンショウウオがネギしょってる。サンショウネギ。※ネギではありません。

遠足シーズンです。毎朝大型バスがズラーッと並んでいます。わたくし小学生や幼稚園の遠足と遭遇するのがそんなにいやではありません。中高生はちょっとやだ 口々に叫ぶ素直な感想を聞くのが結構楽しい。
f:id:aquatottotoday:20151008053138j:plain
今日はオオサンショウウオの水槽を覗いた小学3~4年生くらいの女の子が感極まったみたいな声で「キャーーー!カワイィィィィ(*´∀`*)!」と言ってるのを聞いて、胸がキュウッとなりました。オオサンショウウオに萌える女子、そんなあなたにお母さんは萌え萌えです。