きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/5/1 らせん

あれっ!エメラルドツリーボアがなんかヘンだ。
f:id:aquatottotoday:20160502095101j:plain
・・・なんか違和感を感じます。

あぁっ、螺旋状に巻いてるんだ、スプリング状というかコイル状というか、木に巻き付いてるんだこれ。
f:id:aquatottotoday:20160502095103j:plain

基本の巻き方はこちらです。
f:id:aquatottotoday:20160502095104j:plain
いろいろ微妙に形が崩れることもあるんですけど、基本的にはとぐろを巻いた状態のヘビを木の上に乗っけたような感じで。最初の写真のように一方向に木に巻き付いてるのって初めて見た気がします。

そんでこれ、頭を突っ込んでるんですかね。

f:id:aquatottotoday:20160502095102j:plain
これひょっとして、最後に首の持って行き場がなくなってこうなったのかな^^;

こういう巻き方することもあるんですね。
f:id:aquatottotoday:20160502095105j:plain
今後もエメラルドツリーボアに大注目です。