きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/7/20 【きょうのインパク展】カワテブクロ

ヒトデが落ち込んでいる・・・・。
f:id:aquatottotoday:20160720180423j:plain
なにかいやなことでもあったのでしょうか。

このインパクト大なヒトデは「カワテブクロ」というそうです。
f:id:aquatottotoday:20160720180424j:plain
かなりかわいいですね。ところでこのカワテブクロの触手の先端ってよく見ると、

こっ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
f:id:aquatottotoday:20160720180422j:plain
大変なことになっています。俗に言う「下ネタじゃねえか代われ」です。ほら見なさいきょうトト大喜び。カワテブクロを検索すると、最後は大体そういう落ちになるようですね。公式サイドでは触れられないと思いますが、もちろんきょうトトは食いつきますよ・・・!

さてこちらはやはりというか、こういう展開になりました。
f:id:aquatottotoday:20160720180425j:plain
触ることはできます。かなり痛いです、自己責任でドーゾ。お子様からは目を離さないように。

企画展「インパクト・アクアリウム〜衝撃の生き物たち〜」は世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて。

企画展 「インパクト・アクアリウム 〜衝撃の生き物たち〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

職員かわいさん曰く「とにかく皆さんが難しいこと抜きであ~だのこ~だの言って盛り上がってもらいたい!」(メールマガジンより)だそうです。その後に続く「僕はそんな皆様の反応を見て聞いて喜んでいたいと思います(笑)」というのは恐らくカワテブクロのことですね・・・・・!え違う?