きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/1 きょうの長良川上流

6月が始まりました。
f:id:aquatottotoday:20170602054633j:plain
早速アジサイが。巷ではまだ見かけませんが。そろそろ咲き始めてるのかな?

キャー!ヒキガエル水槽にアフリカウシガエルが!
f:id:aquatottotoday:20170602054634j:plain
・・・なわけはなく(あたりまえ)。

アズマヒキガエルでした。
f:id:aquatottotoday:20170602054635j:plain
カエルってなんかたまにこんな風に膨らんでますよね。これ水分を溜めてるんですかねー?よくわからない

ナガレヒキガエルの頭に草生えるw
f:id:aquatottotoday:20170602054636j:plain

あ、ごめんなさい、、、(汗
f:id:aquatottotoday:20170602054637j:plain
口の先のくぼんでるとこカワイイですね。

きょうのクロサンショウウオ幼生。
f:id:aquatottotoday:20170602054638j:plain
産卵が2/22~25、孵化が4月の初め頃だったので、産卵から約4ヶ月、孵化から約2ヶ月めといったところか。後肢もしっかりしてきましたがまだまだ外エラぴんぴん。

ポケット外の幼生も元気そうです。
f:id:aquatottotoday:20170602054639j:plain
しかしサンショウウオ、イモリの幼生は可愛いなぁ。

こちらではまた(まだ?)間違った組み合わせ。
f:id:aquatottotoday:20170602054640j:plain
ナガレタゴ、迷惑そう、、

上から見た、カワヒガイ水槽。カマツカがでかい!!!
f:id:aquatottotoday:20170602054641j:plain
おっと今日はあんまり持ち時間が無いのでした。今週おしごとがヒマなのですが、ヒマはヒマなりに、色々と普段後回しにしている雑用をこなさないといけないのです(笑)