きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

【話題】2017年6月のイベントインフォメーション

明日から6月です。早くも折り返しの月。
f:id:aquatottotoday:20170531160643j:plain
2017年6月のイベントインフォメーション参りましょう。

絶賛開催中の企画展は「命をつなぐ大作戦!!~生き物たちの繁殖ストーリー~」です。
f:id:aquatottotoday:20170531160644j:plain
オスからメスに、メスからオスに変わる!?魚なのにミルク!?驚きと不思議がいっぱい。7/9まで。

企画展「命をつなぐ大作戦!! 〜生き物たちの繁殖ストーリー〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

エントランスのテーマ水槽はただいま「梅雨を彩る アジサイの花」。梅雨空に青や紫の小魚たちが咲き乱れます。
f:id:aquatottotoday:20170531160645j:plain
そろそろ梅雨入りの時期ですね。可憐な小魚たちが舞う幻想的な世界をご堪能ください。6/19まで。

【テーマ水槽】 梅雨を彩る アジサイの花|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

変わりまして6/21(水)からは「七夕の願いよ届け 水中に輝く満点の星」
f:id:aquatottotoday:20170531160646j:plain
あーっとドゥボイシ!ドゥボイシ登場です!星模様のドゥボイシ、久しく見てませんよ~これは楽しみ~。あと星模様といったらなんですかね、やっぱりカルバスとかブルーフィンペコルティアとかですかね。チチブ・ヌマチチブあたりもどう?強引?

キャンペーン始まるようです。題しまして「梅雨空をふきとばせ!!トト・スクラッチキャンペーン」
f:id:aquatottotoday:20170531160647j:plain
キャンペーン期間中ご入館いただくと、「年間パスポート」や「水族館グッズ」が当たるスクラッチにチャレンジできます。水族館グッズ・・・!なんでしょう、白い長靴とかですかね。。。ってそれ水族館グッズじゃなくて飼育員さんグッズだから。実際は恐らくとてもステキな賞品でしょう。雨でも楽しめるのは水族館、そうアクア・トトぎふ。この機会に、ぜひ。

梅雨空をふきとばせ!! トト・スクラッチキャンペーン|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

6/24・25は「女性限定!お泊まりナイトツアー」です。やばいな~これ。行っちゃう?行っちゃう?
f:id:aquatottotoday:20170531160648j:plain
どんな内容なの?って気になる方は公式ブログを。

女性だけで過ごす、特別な夜を。|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

おぉぉー晩ごはん美味しそう。夜の見学、良いですねー。トビハゼの水槽も見どころなの?あと、誰かバガリウスが出てきてるか見て来て・・・・・・。

募集対象は20歳以上の女性、12名限定です。なにげに狭き門。要項は下記公式HPより。寝袋等の寝具は「持参」。

【女性限定】お泊りナイトツアー 参加者募集!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

f:id:aquatottotoday:20170531160649j:plain
やばいね~32.5時間耐久レースやりたいね~~。応募の締切は6/10です。興味のある方ぜひ。

その前の週は「夜の水族館」です。こちらはファミリー、カップル、お一人様、どなたでも参加OK。
f:id:aquatottotoday:20170531160650j:plain
応募締切は6/3です、急いで急いで。

【参加者募集】2017.6月開催 アクア・トト ぎふ夜の水族館!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

ものづくりワークショップアクアスクールは下記のようになてます。ピョンピョン水族館!また詳細判明したら報告します。アクアスクールは事前申込が必要。
f:id:aquatottotoday:20170531160651j:plain

【アクア・スクール1】新境川たんけんたい|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

【アクア・スクール2】水そうそうじ手伝い隊|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

6月も休館日ありまーす。
f:id:aquatottotoday:20170531160652j:plain
6/12(月)は休館日です。ご注意。

密かに楽しみにしてたのですが企画展コラボの講演とか今回も無いみたいですね、、ざんねん。。恐らく次の企画展ではなにかこう・・・あるでしょう!たぶん けどイノツナ展、生体もっさりの上に驚きの知見盛り沢山で大変に楽しい企画となっておりますのでみなさんぜひ。あと4・3F滝壺水槽サツキマス、今年もすっばらしいです、見に来てくださいね~><

それでは、来月も水族館でお会いしましょー\(^o^)/