きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/25 ものづくりワークショップ「ピョンピョン水族館をつくろう!」

今日は日曜日でしたので、ものづくりワークショップ開催されてました。今回は「ピョンピョン水族館をつくろう!」。あと5分で閉館なのでとっくに終わってますが、
f:id:aquatottotoday:20170626093943j:plain
あっ。制作見本が置いてあるゾ。

俗に言う「パッチンガエル」ですね!子供たちが低学年の頃作って夢中になってました。
f:id:aquatottotoday:20170626093944j:plain
好きな生きものを選んで色を塗れるようです。こちらはオイカワ氏。他、アシカ・ナマズ・アロワナ・コツメカワウソトビハゼなどがあるようです。肝心のカエルは無し?

ものづくりワークショップ「ピョンピョン水族館をつくろう!」は7/9(日)までの土日祝です。まあ期間中に祝は無いけどね。
f:id:aquatottotoday:20170626093945j:plain
12:00~16:00、多目的ホールです。ぜひ~\(^o^)/

【ものづくりワークショップ】 ピョンピョン水族館をつくろう!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館