きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/1/21 テーマ水槽「アクア・トトぎふのバレンタイン おさかなチョコクッキー!?」

テーマ水槽、黄金ナマズに替わりまして。お正月の次は早くもバレンタイン。今年はどういう方向性なんだろうな(わくわく)
f:id:aquatottotoday:20200125221419j:plain
アクア・トトぎふのバレンタイン おさかなチョコクッキー!?」。は!?チョコクッキーーーーーー!?!?!?!?

「チョコチップがたーっぷり入った!?クッキーのような模様の魚やチョコチップみたいな魚たち!」
f:id:aquatottotoday:20200125221423j:plain
さすがわたしのアクア・トト……発想が斜め上過ぎる。

というわけで「チョコチップクッキー」ことパカモン
f:id:aquatottotoday:20200125221430j:plain
2017年のナマズ展以来ですね、ご無沙汰!ご無沙汰!!あのときの個体ってことでOKかな??もうなんか、すごい嬉しい……。

今回はこんな感じで、超至近距離で観察できちゃったりします。
f:id:aquatottotoday:20200125220944j:plain
目、ちっさいね!平べったい。ブラジル・サンフランシスコ川に生息するナマズです。ナマズ展でも大人気でしたが、砂に潜っててなかなか観察しにくかったです。

やや。
f:id:aquatottotoday:20200125220947j:plain
背中に石が…。

こちらはチョコレートモーリー。みんな目が赤いですね。色変的な感じなのかな。渋い柄!確かにチョコレートですね^^
f:id:aquatottotoday:20200125220951j:plain
テーマ水槽「おさかなチョコクッキー!?」は2/14(金)、バレンタイン当日まで。エントランス、無料ゾーンです\(^^)/