きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/11/4 デンキウナギでクリスマスツリー点灯!?

この時期恒例の水槽。

エントランスは早くもクリスマスモード!テーマ水槽は「デンキウナギでクリスマスツリー点灯!?」です。

今年はわたしが頑張ります。

デンキウナギって触ったら感電すると思うんだけど水族館職員の人怖くないのかな~移動させる時どうしてるんだろう…と思ったらカワスイさん(川崎水族館)のHPによりますとゴム手袋を付けて作業しておられるようです。それでも怖いな~^^;あと海外のYouTuberで「デンキウナギに素手で触れてみた」っていうクレイジーな企画(内容はわりと真面目)を見つけたんだけどほんとに痛そう。。。

ツリーが一段と輝くお食事タイムは今年も無いようです。

というわけで開館時に餌やりに遭遇したらラッキーかも?