きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/4 平面水族館

あーっと、平面水族館のガチャがあるじゃないですか!

先日いきものづくしに出展した折に手伝ってもらった方が竹水(蒲郡竹島水族館)のファンでいらして、「こういうのあるよ~」と竹水コラボ版のを見せてもらったとこでした。NAMIKOさんというアーティストの方の作品だそう。アクア・トトともコラボしていたとはー!他に千歳水族館さん、アトアさんともコラボされてるようです。

さっそくガチャガチャと。わーーーーいカワムツ!日淡出た~嬉しい\(^^)/

きれいですねぇ~!他はメコンオオナマズピラルクー、シルバーアロワナ、オイカワ、クロダイ、オオアタマガメというラインナップ。アクア・トトクロダイのチョイスはなかなか渋いですねw

これ実はですね、裏に公式ロゴが入ってるんですよ…

ファンの心理をよくわかっていらっしゃる~。宝物ですね♪ また回します!ちなみにこれ出口ゲートの直前(内側)です。最終入館時刻を過ぎていたため、うっかりスルーしてしまった同行の人(T師匠)は再入館できなくなり、まだゲート内に居たメンバーに小銭託してましたwww