きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/10/31 二枚貝入荷しました

イタセンパラの群泳水槽に。
f:id:aquatottotoday:20141031164742j:plain

f:id:aquatottotoday:20141031164743j:plain
二枚貝入りました。イシガイでしょうか(要確認)?

正面に1箇所と、希少魚水槽側にも1箇所ありました。
f:id:aquatottotoday:20141031164744j:plain
貝のぞき行動でしょうか。しきりに貝を気にしています。

f:id:aquatottotoday:20141031164745j:plain
正面より、こっちの方が人気なようでした。なんでだろう。

f:id:aquatottotoday:20141031164746j:plain
ちょっと大きめのオスが他のオスを追い払うのですが、なにせ数が多いので、追っかけて行ってる間に他のオスが入れ替わり立ち替わりのぞきに来ます。

f:id:aquatottotoday:20141031164747j:plain
ヒレを目一杯立てて追いかけるオス。

キャー。クサガメ
f:id:aquatottotoday:20141031164748j:plain
のしのし。カメには勝てません。

f:id:aquatottotoday:20141031164749j:plain
正面側の貝、いっこシャーレ(かな?)から飛び出してました。クサガメが蹴ったのかも。

貝を中心に観察してみると面白いです。ぜひぜひ。

※現在は無くなっています(11/1追記)