きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/30 カエル水槽

ん、あそこに佇んでいるのは。
f:id:aquatottotoday:20160701091150j:plain

水色アマガエル!
f:id:aquatottotoday:20160701091151j:plain
・・・だけど迷彩になっててよくわかんないですねw

半透明アマガエル・黒目のクロちゃんはここ。
f:id:aquatottotoday:20160701091152j:plain
なんかヘンな格好で固まってる。このお腹、卵持ってそうですね。

シュレーゲルアオガエルは今日も見事な隠れ身の術。
f:id:aquatottotoday:20160701091155j:plain
パッと見、全然わかんないですね。「いる」という強い気持ちを持って見ないとわからない。

こちらは全然隠れてないシュレーゲル。
f:id:aquatottotoday:20160701091154j:plain

木の下に大きい人が。
f:id:aquatottotoday:20160701091153j:plain
ニ・・・ホンアカでいいのかな?なんかヤマアカみたいな顔。

4時間後。クロちゃん不動。
f:id:aquatottotoday:20160701091157j:plain
疲れないの?その格好。

水色は上に。
f:id:aquatottotoday:20160701091156j:plain
ちょっと「色変わり」感、取り戻したか。

大きい人、出て来た。
f:id:aquatottotoday:20160701091158j:plain
ニホンアカでした。

ちなみに水族館に4時間いたわけではありません、お昼を食べに2時間外出して、また戻ってきたのです\(^o^)/ナゼモドッテクル~