きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/11/4 きょうの先輩

今日もカワアナゴ先輩貼りますよ。
f:id:aquatottotoday:20161105063600j:plain
稀少先輩イカついっす~ステキっす~(*/ω\*)

またまた話変わるけど生物多様性センターまつり、
f:id:aquatottotoday:20161105063601j:plain
三河に住むきょうトトの友だちのT氏が出展してたのだ。

テーマは「淡水生物を味わう!」。
f:id:aquatottotoday:20161105063602j:plain
美味しいのはアユとウナギだけじゃないぞ!

T氏はフィールドの狂・・・じゃなかった間違えた、達人です。
f:id:aquatottotoday:20161105063603j:plain
そして捕ったものはやたらに食べたがる人。

ちょっ、、、、、
f:id:aquatottotoday:20161105063604j:plain
カダヤシ食べたんかーい(゚∀゚)!!!

・・・と大ウケしながらふとパネル見ると、
f:id:aquatottotoday:20161105063605j:plain
ぎゃーーーーーー!先輩ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

さすがにちょっと衝撃を受けてしまったw けどご覧ください我らがカワアナゴ先輩、味わいは見事「星5つ」です。ちなみにパネルは煮付けになってますが塩焼きの間違いだそう。
f:id:aquatottotoday:20161105063606j:plain
カワアナゴもアユカケと同じくらい見てみたい魚なんだけど、某大の某先生には「(岐阜では)無理」と0.5秒で却下されてしまったorz 三河では「捕り易さ星3つ」ですね、うーん微妙だなぁ。