きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/4 アクア・トトのお正月

改めまして、あけましておめでとうございます。
f:id:aquatottotoday:20180105104442j:plain
延長営業(最終入館17時)だったので今日は来れました。親戚にお年始行ってたのですがもう上の空。

1/8(祝)までお正月イベントやってるようです。
f:id:aquatottotoday:20180105104443j:plain
かわいいポスター!エントランスの人気者ですね。このイラストほんと好き。シールは各日先着100名なので、さすがに今日は貰えなかった。

土日祝限定のカピバラカステラ、今日1/4は出てました。明日だけお休みして、3連休また出てるそう。
f:id:aquatottotoday:20180105104444j:plain
カピバラチョコに替わりまして、あたたかいカピバラまんはいかが?たぶんカピバラ肉じゃないから大丈夫よ。

きょうトト家は今日はカピバラカステラにしました。
f:id:aquatottotoday:20180105104445j:plain
パッケージにズキュン!

裏もギャンかわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
f:id:aquatottotoday:20180105104446j:plain
お土産に最適!

中味はこんな感じです。しっとりして高級感あるカステラです。
f:id:aquatottotoday:20180105104447j:plain
5個で500円。けっこうボリュームあります。ぜひぜひ。

ゲート内ではお正月水槽始まってました。
f:id:aquatottotoday:20180105104448j:plain
右も左も必見!やられたわ~。

恒例のトト・おみくじです。
f:id:aquatottotoday:20180105104449j:plain
水槽を挟んで右と左に一箱ずつあるよ。

きょうトト2018年の運勢やいかに。
f:id:aquatottotoday:20180105104450j:plain
ドゥルルルルルルルルル..............(ドラムロール)

ドン。うわっまたカピバラだっ。
f:id:aquatottotoday:20180105104451j:plain
に、人気運とはまたビミョウに腹の足しにならないような、、、

あっ、8歳(明日から9歳)がいいの引いた!
f:id:aquatottotoday:20180105104452j:plain
「ねぇねぇかえっこしようよ~」と大人げないことを言ってみたが拒否られたorz うむむ。小学生のくせに............

こちらも恒例のトト漢字コンテスト。受付始まってました。
f:id:aquatottotoday:20180105104453j:plain
今年は(さすがに)引退引退。

・・・と思っていたのに、
f:id:aquatottotoday:20180105104454j:plain
ふと気づくと何故か応募用紙が家に・・・・・・・・・・・!!!!

先日告知のあったアシカの「ツボミ」さんのパネルができてました。とりあえず毎日12時がツボミンの担当のようです。また取材しましょう。
f:id:aquatottotoday:20180105120756j:plain
3連休はお正月イベント開催中のアクア・トトさんにぜひどーぞー。