きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2012-10-17から1日間の記事一覧

2012/10/17 河童の正体について

~ある日(企画展「のぞいてごらん夜の森を」にて)~ 彼氏:「あっサンショウウオ」 彼女:「あのさ河童ってさーサンショウウオなんだってぇ ~」 わたし:『(゚∀゚)!!』 彼氏:「えマジ?」 彼女:「こないだテレビでやってた。深夜の。マツコと有吉のや…

2012/10/17 謎のカニ

カワウソの巣穴から進んで左手の、滝の向かいの空間。えっ、、、 カニ?カニだ!カニがいるよ! ここなんかいるのかな?ってよくのぞいてたのに・・・・ 五年目にして初めて気づいた。恐るべし、アクアトト。 カニの種類とかは全然わかりませ~ん(・ε・)ノ※ベ…

2012/10/17 ニホンモモンガ

ニホンモモンガ。あぁっ、起きてる!毛繕いしてる!そう でしょ可愛いでしょ遠足の小学生たちよ!あー「あのくぼみ」にも入った!カワイイカワイイ! 堪能して、さー帰ろう帰る前にもう一回って、のぞいたら 。 ん・・・・?あれ動かない・・・・ひょっとし…

2012/10/17 ヌマヨコクビガメ

ヌマヨクビガメが隣りの水槽に行きたそうに羨望の眼差し 。隣りワニがいるんだけど。。きみ知ってるの? 右の水槽には『モノダクティルス・セバエ』。アクアトト の世界の淡水魚たちのなかでもとりわけ好きな魚ですが、 どうしても名前がね・・・・覚えられ…

2012/10/17 ロイヤルファロウェラ

ロイヤルファロウェラの赤ちゃん展示中です!ってことで 1階の特別展示水槽見てたらスタッフさんが、「いま卵見 れますよ」と親魚のいる水草水槽へ。 あれっ!また産んでるの!!!9/ 10にも見たんですけど~!!「4回目の産卵です!」って 、ちょ、それな…

2012/10/17 クリイロハコヨコクビガメ

ヌマヨコクビガメの隣りが・・・・イメージ写真になって るんだが(´Д`;)