きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018-08-26から1日間の記事一覧

2018/8/26 インパイクティス・ケリー

アマゾンの小川水槽のインパイクティス・ケリー的なカラシンが気になったのでちゃんと確かめてきたよ。やっぱりインパイクティス・ケリーのようです。脂ビレが赤いのでこれは♀かな?脂ビレが赤くなくて、全体が藤色でブルーの帯が入るのが♂だそうです。ネッ…

2018/8/26 トッケイヤモリ

トッケイヤモリが…居ない!と思ったら上に居た。上の階に居るの初めて見たかも。あんまり無いアングルとライティングで撮れた。原産地ではこんな感じで民家の壁なんぞに現れるのだろうか。ニホンヤモリのごとくこのサイズのヤモリが現れると思うとオラわくわ…

2018/8/26 ヒダサンショウウオの幼生、展示終了です

ことしの5月下旬から卵のうの展示が始まったヒダサンショウウオが撤収されると聞いて見納めに来ました。公式ブログで展示終了の告知があるのって珍しいような。ずいぶんと色濃くなってます。ヒダらしい金粉も現れ始めてますね。バックヤードではすでに上陸…

2018/8/26 アズマヒキガエル

アズマとアズマ。おりこうさん座り。かわいい誰かさんの残り?のエサ(ジャイミルでした)を職員さんから貰った直後。一匹が「エサ?エサくれるの?」とこちらに向かってものすごく背伸びしてきた。 ……迷惑そう………。