きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023-02-19から1日間の記事一覧

2023/2/19 ミヤコヒキガエル

ミヤコヒキガエルが隅っこに集まっていました。ミヤコヒキガエル可愛らしいので写真の枚数がどんどん増えていきます。

2023/2/19 モンキヨコクビガメ

波乗りしているモンキヨコクビガメを発見。どうやって上がったのか、なんか不思議でもありますね。前足の爪って結構使えるのね。石かと思ったら、モンキヨコクビガメ。ジャストフィットしてますね。これはおしり…なのかな。よくわからない。そういえばモンキ…

2023/2/19 アフリカンブロッチドスネークヘッド

アフリカンブロッチドスネークヘッド(と写り込んだAさんの手)がきれいに撮れました。斑紋バッキバキですね。企画展開始直後の写真を見るととても同じ個体とは思えませんね。

2023/2/19 ヒガシニホントカゲ

ヒガシニホントカゲが観察されました。後肢が伸びている。バスキング中かな。おや。シェルターの下からなにか出て来たぞ。しばらくすると顔が。赤っぽいですね。オスかな。

2023/2/19 サツキマス

いつも滝壺水槽の上部に格納されている縄梯子が!水中に下ろされてるところを初めて見てテンションがMAXになってしまうきょうトト。メンテナンス中かな?

2023/2/19 アズマヒキガエル

入水しているアズマヒキガエルが観察されました。オスかな?メス待ちしてる??この水槽の繁殖活動は岐阜市の平野部のアズマヒキガエルたちと連動していて、例年3月半ばごろ。そういえばいま気づいたんだけど、ナガレヒキガエル(主にメス)も繁殖に参加する…