きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/6/20 ちびライオン

そういえばアクアトト師匠のウラキさんがまえ言ってたと思うのですが。
f:id:aquatottotoday:20140621064128j:plain
コンゴ水槽の手前の方(狭い方)、ちっちゃいちっちゃいシクリッドがいます。

f:id:aquatottotoday:20140621064129j:plain
背後にお父さん?が写ってますね。ライオンヘッド・シクリッドのようです。水槽内で繁殖したんでしょうね~

手前のサカサナマズ水槽にも成体がいます。そちらの方がよく見えます。

f:id:aquatottotoday:20140621101607j:plain

翻ってこちら。小さい!
f:id:aquatottotoday:20140621064130j:plain

うわっなんか来た。
f:id:aquatottotoday:20140621064131j:plain
岩のすきまに素早く隠れます。

f:id:aquatottotoday:20140621064132j:plain
大きいの、小さいの、中くらいの、いろんなサイズのちびライオンがいます。
探してみてね。底の方の、右すみの手前の大きい石のあたりでよく見ます。

f:id:aquatottotoday:20140621064133j:plain
あデルヘジ(大きくなった)。