きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 スイカのプレゼント

お盆休み特別企画「アルダブラゾウガメにスイカのプレゼント」。
f:id:aquatottotoday:20150814094356j:plain
大人気です。スイカにかぶりつくゾウガメ、想像しただけで垂涎です。これは絶対に見なければ・・・・・・・・・・・・!

一日一回、11:00より。10分前にはスイカ待ちの人だかりできてました。
f:id:aquatottotoday:20150814094357j:plain
皆さんよくご存じで!テレビなどでご覧になった方もいるのかも?

11時ちょうど。「スイカだ・・・」「スイカだ・・・」という厳かなざわめきと共に、スイカ登場。
f:id:aquatottotoday:20150814094358j:plain
スイカだスイカだ~

前肢を使いながらバリバリと豪快に皮ごとかじるコマチ。
f:id:aquatottotoday:20150814094359j:plain
あたりにスイカのいい匂いがw

チョコはまず甘い果肉から。実に彼女らしい食べ方。f:id:aquatottotoday:20150814094400j:plain
皮は残すのかと思ったら、後で全部食べました。

デコも豪快に。
f:id:aquatottotoday:20150814094401j:plain
美味しそうですね。普段は草と、たまに切ったリンゴをもらってるのを見かけますが、スイカだとアルダブラゾウガメの噛む力が実によくわかりますね。フィーディングの際はお気をつけを。

最後が一番吹いたのですが、食べ終わったチョコ、一目散にコマチの元へ。
f:id:aquatottotoday:20150814094402j:plain
やっぱりそうか。よくわかっていらっしゃるw ちなみにデコも食べ終わるとコマチのもとへ向かいました。でもケンカとかにはならないんですよね。

ハッ、、、、食べ終わったチョコが突然覚醒・・・!?
f:id:aquatottotoday:20150814094403j:plain
              / スクッ \

立った立った、チョコが立ったw こんなに立ち上がってるの初めて見ました。つま先立ちみたい。デコも背後で微妙に背伸びしてる?
f:id:aquatottotoday:20150814094404j:plain
ホースの水が嫌なんでしょうかね~??よくわかりませんけどスイカ祭り、楽しかったです。

今日はメーテレ来てました。新聞にも取り上げられたようです。

岐阜)カメ、大好物のスイカ食べる アクア・トト:朝日新聞デジタル


10分ほどと聞いていたのですが、今日は全員が全部平らげるのに20分くらいかかってました。アクア・トトの夏の風物詩のになりそうな予感。8/16(日)まで、11時より。ぜひ。

8/13はまだまだまだ続く。