きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/1/24 カピバラ舎リニューアル工事中!

40年に一度の寒波がやってきた日本列島の週末です。
f:id:aquatottotoday:20160125084402j:plain
日本で40年前に生まれた人と生まれてなかった人、どっちが多いんだろう?と思って統計局の人口ピラミッド見てビビッタ。若い人、この図をなんで「ピラミッド」って呼ぶのかきっとわからないだろうな。。。ピラミッドというより人口ふなっしーって感じだ。

それはさておき、寒いです。昨日と空気が違う感じ。
f:id:aquatottotoday:20160125084403j:plain
アルダブラゾウガメはさむいのでおうちにいます。うらのまどから観察してね。

奥から時計回りに、チョコ♀・コマチ♀・ナッツ♂・デコ♂・マール♀。マールがヒーターから外れてるー>< みんな乗せたげてよ~
f:id:aquatottotoday:20160125084404j:plain
エアコン効いてるので大丈夫と思いますが。

ちなみに館内で一番暖かい場所はこちらです。
f:id:aquatottotoday:20160125084405j:plain
カピバラ舎、着々と工事が進んでいます。ほーーーそういう形なのか~。だが怖くてあんまり窓際に近づけない ←高所恐怖症

現在カピバラ展示スペースはリニューアル工事中です。

カピバラ展示スペース リニューアル工事のお知らせ|2016年のニュース|アクア・トトへ行こう|携帯サイトのご案内|アクア・トトへ行こう|

完成予定は3月上旬だそうです。楽しみですね!