きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/5/31 サツキマス増えた???

この時期のお楽しみです。日本の・・・ということは世界の水族館で唯一、毎年天然サツキマスが拝めるのはそう・・・ここアクア・トトぎふだけ
f:id:aquatottotoday:20160531170250j:plain
今年は2匹+3匹の、合計5匹だそうです(公式FBより)。長良川のお姫様(by 大橋亮一さん)たち、今日もみんな元気かな。

1匹。
f:id:aquatottotoday:20160531170251j:plain


2匹。f:id:aquatottotoday:20160531170253j:plain

3匹。
f:id:aquatottotoday:20160531170252j:plain

4匹。
f:id:aquatottotoday:20160531170254j:plain

5匹。
f:id:aquatottotoday:20160531170257j:plain
みんな底の方にたゆたってますね!美しいなぁ。すごいなぁ。

あれっ、
f:id:aquatottotoday:20160531170256j:plain
奥の方(アジメ側)になんかもう1匹いません?チラッチラッと出てくるんだけど、よく見えない。

あれっ!?オオサン側のすみっこにも1匹隠れてません!?この方もサツキマスじゃーありません!?!?!?
f:id:aquatottotoday:20160531170255j:plain
その後また増えたんでしょうかね~。ズバリ職員の方に聞いてみようと思ったのですが、今日はどなたにもお会いできませんでしたorz

見間違いかもしれませんので、「いま滝壺水槽にサツキマス何匹ですか?」って、誰か聞いてみて下さい♪ で、きょうトトに教えてください、お願いします♪