きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/18 タライロン

朝いち、ふと見るとテーマ水槽のタライロンが中層を泳いでたのですが。
f:id:aquatottotoday:20161029052238j:plain
遠足で入館した小学2~3年生の団体さんのなかのひとりの男の子が「タライロンが!」「見てタライロンが!」「タライロンがぁぁぁぁぁ!!!」と大興奮してました。タライロン好きな子だったのかな。タライロン、カッコいいもんね。

小学生や幼稚園の団体さんと遭遇するとやっぱり楽しいですねぇ。
f:id:aquatottotoday:20161029052239j:plain
今日、上の方で小学生の子たちと一緒にオオサンショウウオを見てたら先生が「はーい他の方も観察してみえるから、邪魔しないようにねー」と子供たちを追い立ててしまったけど。子供はそんなことを気にする必要は全くありません、自由に観察すれば良いのです。君たちだって立派なお客さんなのだから。

テーマ水槽「おさかなヴァンパイア!? 牙魚でハロウィン」は10/31(月)までです。お見逃しなく。エントランス(無料ゾーン)にて。

【テーマ水槽】 おさかなヴァンパイア!? 牙魚でハロウィン|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館