きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/12/25 シモフリシマハゼ

シ モ フ リ シ マ ハ ゼ が デ カ い
f:id:aquatottotoday:20161226052059j:plain
これは・・・9月にデビューした、あの公式ブログの愛らしいシマシマの子のなれ・・・じゃなかった間違えた!成長した姿なのでしょうか・・・!?

エビ(テナガエビ)もビックリ。
f:id:aquatottotoday:20161226052100j:plain
背後にシマイサキが見えているんですけど完全にシモフリシマハゼが凌駕しています。シモフリシマハゼの種名板には7cmとあるので思ったより大きくなるのだな。ずんぐりむっくりしているので余計ボリューミーに感じます。

おおこちらにも立派なシモフリシマハゼが。
f:id:aquatottotoday:20161226052101j:plain
流木の下がお気に入りの様子。

あ登り初めた。
f:id:aquatottotoday:20161226052102j:plain
おや。

ねえねえ背ビレ見て背ビレ!
f:id:aquatottotoday:20161226052103j:plain
なんかちょっと綺麗な色じゃないですか!婚姻色的なやつなんですかね~。初めて気がつきました。小さいハゼ、やっぱり魅力的です。