きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/17 ビッタータス、入ってます!

やっと企画展に辿り着きました。お昼過ぎてるがな。生物学者の解説付き企画展観賞、大変興味深かったです。3倍体と聞くと固まる人でなければもっとディープに質問攻めにできたことでしょう・・・無念。タガメのあたり、オスとメスのどっちが売り手市場・買い手市場か(「実行性比」と言うそう。後日、先生のツイートより)?で戦略が異なってゆくという話が面白かったです。

あーっと!忘れるところでした、今日はこちらを観察しに来たのでした。
f:id:aquatottotoday:20170618095256j:plain
テルマトクロミス・ビッタータス。

公式ブログで紹介されてましたが、うわーーーホントだ、貝に入ってる!
f:id:aquatottotoday:20170618095257j:plain
産卵見られるのでしょうか、楽しみです!