きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/1/17 ビリンゴ婚姻色!

本日のハイライトです。昨年末にちょっと黒くなってきているね、と言っていたビリンゴが、ビリンゴが、ビリンゴがぁ……!!!
f:id:aquatottotoday:20190118121045j:plain
スゴいことになっているーーーーー!!!!

見てください、このアゴの下!真っ黒です!すごい…こんな風になるんですね。
f:id:aquatottotoday:20190118121046j:plain
ウキゴリといっしょで、ビリンゴもメスの方に婚姻色が顕著に表れるのだそうです。素晴らしい、セクシーダイナマイト!

色もですが、行動がまた面白いです。全てのヒレを、ずーーーっと全開にして、他のビリンゴたちを激しく追いかけ回してます。
f:id:aquatottotoday:20190118121047j:plain
追いかけているのか追い払っているのかよくわからない(笑)とにかく興奮状態。

ゴージャスボディを他の人たちに見せつけるようにしてます。
f:id:aquatottotoday:20190118121048j:plain

見せられた方はこんな顔。
f:id:aquatottotoday:20190118121049j:plain
ウラキさん曰く、「コミケ会場に叶姉妹が来た、って感じですかね…」

あっ落ち着いた。瞬時に体色が引きました。アゴの下はまだ黒いですね。
f:id:aquatottotoday:20190118121050j:plain
ちょうどいいタイミングだったのかな~。ほんと今日は良いもの見れました、優勝!