きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/5/13 きょうの下流水槽

イカワです。発色もスゴいですが、追星!
f:id:aquatottotoday:20190514082748j:plain
元の顔がわからないくらいギンギンです。気合十分!

色の上がったオイカワ男子がいっぱいでした。タッチングプールから来たのかな?それともここで自然とこうなったのかな。ほら!通い続けないとわからないよ~><
f:id:aquatottotoday:20190514082749j:plain
すごいスピードでオス同士が競り合うように並んで泳ぎまくってます。

追星で攻撃してるのかな?
f:id:aquatottotoday:20190514082750j:plain
とにかく水槽内、殺伐としています。一触即発です。

こういう風景も盛んに見られます。
f:id:aquatottotoday:20190514082752j:plain
ひっきりなしに産卵しているようです。なんかさっきから一匹のオスがさっきから連続で放精しているような…天晴

あっ越年イタセンパラ。大きいですね。野外ではそろそろ仔魚が泳出してくるころかな。
f:id:aquatottotoday:20190514082753j:plain
このほか撮れなかったけどボラの若魚軍団とか、とにかく情報量多くて飽きない水槽です。