きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/7/31 ブリンドル

ウパ展よりブリンドルです。
f:id:aquatottotoday:20200801164218j:plain毎日新聞さんにも取り上げられていました。 
https://mainichi.jp/articles/20200727/k00/00m/040/025000c


「発生過程中に何らかの原因で体の正中線を境にして、遺伝子の突然変異が起きたと考えられます」とのこと(公式Twitterより)
f:id:aquatottotoday:20200801164222j:plain
今日は前回よりさらにわかり易い!後肢だけ黒側も白いですが、見事に半分半分ですね。面白い……

アーッめちゃ近くに来てくれました。ヤバイかわいさ……。このカラーリングが固定出来たらめちゃめちゃ人気でそうですね(個人の感想)。
f:id:aquatottotoday:20200801164214j:plain
ところで〇〇サラマンダー、ひょっとしたら会期初めごろ(営業再開後)の写真が一番良かった、ってなる予感がしてきました。引き続き観察を続けます…!