きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/12/15 例のあの人現る!

メコンオオナマズの7(ジェト)ちゃん・8(ペァド)ちゃん。

すくすく育っております。

や可愛いなぁ。大きさがわかりやすいように成魚と比較し…………


!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ぎゃーーーーバガリウス!お前バガリウスじゃないかーーーーーー!!!!

メッチャ久しぶりに観察しました!調べたところちょうど2年ぶり。メコンオオナマズの給餌の際に現れると聞いて何度かは観察したのですが、最近はさっぱり見なくなってました。お前~~元気だったか。まじで声でたわ。

にしてもなんかサイズ小さくなってない…?と心の声が囁き。たまたま通りがかられた職員さんに聞いてみたところ、やはり最近新しく仲間入りした個体だそうです。

いやーしかしバガリウスやっぱいいですね。平べったいヒゲがかっこいいです。