きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/2/14 メコン川

f:id:aquatottotoday:20140323090951j:plain

話題沸騰中のメコンオオナマズ水槽。すごい!雰囲気がめちゃくちゃ変わってるではないですかー!緩急あってなかなか面白いです。タイガーバルブの群れが可愛らしい。

メコンオオナマズ水槽と言えばこれまでは「クリプトプテルス・クリプトプテルス」だったのですが(オオナマズじゃないのか!というツッコミはおいといてw)、ちびパーカーホーの愛らしさにノックアウトです。これはヤバイ。絶対見るべき。

サツキマスタンガニーカ湖もそうですが、こういう大きい水槽は長居しやすくていいですね。コサギ水槽・カルガモ水槽もいいんですけど・・・なんというか足首痛いw