きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/3/1 鳥インフルエンザ

ニュースは出来るだけ記録していきます。コロナ騒ぎで注目度が下がっている感のある鳥インフルエンザですが今季も各地の養鶏場で相次いで感染が確認されています。f:id:aquatottotoday:20210317111311j:plain
屋外展示場はスズメなどの野鳥そのものや糞の落下が防げないため、春までコサギはバックヤードに隔離されてるそうです。

ホントだー白いひとたちがいない!
f:id:aquatottotoday:20210317111316j:plain
初めての光景です。ちょっと寂しいですね。昔はここにバンがいたのかな?

ゆる流のギンブナ。でかい!!!
f:id:aquatottotoday:20210317111320j:plain
フナ、あまり見てなかったんですけど可愛い顔してますよね。

下流水槽。コサギと同じ理由でカルガモもバックヤード待機です。
f:id:aquatottotoday:20210317111324j:plain
ここはいつもスズメがエサのよこどりに来てましたからね…。カルガモが居なくなったので、スズメの姿も見えませんでした。

あっイタセンパラが!
f:id:aquatottotoday:20210317111327j:plain
年越した個体も結構いるようです。