きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/10/7 コリドラス・エネウス

赤ちゃんといえば、こちらも元気100倍アンパンマン
f:id:aquatottotoday:20151008053129j:plain
アンパンマン関係ないですが。コリドラス・エネウス(Corydoras aeneus)の赤ちゃんです。

ワラワラ~ モフモフ~
f:id:aquatottotoday:20151008053130j:plain
なんとも可愛らしいこと!

親魚やっとわかりました。
f:id:aquatottotoday:20151008053131j:plain
ちょっと奥の方にいたので見にくいですが。模様の感じが少し違うので(体型のせいもあるのかな?)よくわかりませんでしたが、今日職員の方に教えて頂いて決定版となりました\(^o^)/ なんかこの写真、親を先頭に行進してるみたいでかわいい。

単体で写真にすると、もう親と見分けがつかないくらいに成長している子魚も。
f:id:aquatottotoday:20151008053132j:plain
でも実際に見ると結構まだ小さいんですよ~!みなさんピラニア水槽来たら下の方も覗いてみてくださいね~。