きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/8/23 ドロイの呼吸

今日も1ミリのズレもなく、定位置のドロイ。
f:id:aquatottotoday:20160823174729j:plain
と、ライオンヘッドのこどもですかね~??

あーっと!呼吸に上がりました!!
f:id:aquatottotoday:20160823174730j:plain
は、初めてだ!この水槽に来てドロイが動いたとこ見るの初めてだっ!!!

フスー。
f:id:aquatottotoday:20160823174731j:plain
わー提灯みたい。

あー吸った吸った。
f:id:aquatottotoday:20160823174732j:plain
ヒレの動きかわいい。

ススススス・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20160823174733j:plain
ストン。定位置に。アネクテンスと違って基本的に頭を上にして壁にもたれかかっているので、動きにムダがありませんw

今日こそは見てやろうと待っていたのですが、見始めて5分くらいで上がってくれました。南米・オーストラリアのハイギョに比べてアフリカのハイギョは肺から取り入れた酸素に高く依存しているようなので、15分くらい眺めていたら呼吸見れるのかもしれませんね♪