きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/11 サツキマス水槽に新展開!

今回の休館日明けスクープはこちらでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20170112060506j:plain
おや、サツキマス水槽のようすが、、、、。

あーっと!アマゴがたくさん泳いでいます!
f:id:aquatottotoday:20170112060507j:plain
若い世代が大勢仲間入りしたようです\(^o^)/

目測へたなんでアレですけど20~25cmくらいでしょうか?水槽全体を元気一杯泳ぎ回る姿が観察されました。
f:id:aquatottotoday:20170112060508j:plain
パーマークが鮮やか!

このパーマークって1匹1匹個性があるんですねー。こんな風に控えめな方も。
f:id:aquatottotoday:20170112060509j:plain
特徴的なやつは個体識別できそうですね^^

婚姻色の先輩アマゴもまだ見られます。f:id:aquatottotoday:20170112060512j:plain
2世代比べられる今は面白いかもですね。

賑やかになったサツキマス水槽ぜひどうぞ。
f:id:aquatottotoday:20170112060511j:plain
4Fと3F上流フロアです。

ところでやっぱりこの謎ハヤ気になる。。。。
f:id:aquatottotoday:20170112060513j:plain
いつも複数頭が固まってドジョウ的な動きをしているのだが、、、、、