きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-06-17から1日間の記事一覧

2019/6/17 CM動画募集中です!

毎年夏休み前に制作&オンエアされるCMに使われる「アクア・トトで撮影されたお子さんの動画」を募集されているようです。お子さんCMデビューのチャンスです!応募は6/30まで、詳しくは公式HPを。

2019/6/17 きょうの美しきカエル展

持ち時間が尽きてしまいました。2F・1Fはほとんど見れなかった。。。トラアシネコメアマガエル、今日はやる気に満ちてました!思いっきり指が写りこんでますけど脇腹と足の閃光色がとてもよく観察できました。おめめもバッチリ・ギランギランですね^^また近…

2019/6/17 イシガレイ

きょう久々に来て、最も「ファッ(⊙ω⊙)!?」となったのがこちらの水槽です。うわーーーーイシガレイが!めちゃめちゃ大きくなってるではないですかー!!個体差がかなり出ているようでしたが、一ヵ月ほど前には牛乳のフタくらいだったのがコースターくらいの…

2019/6/17 ホトケドジョウ、展示デビュー!

持ち時間が少なくなってきましたが、風のウワサで聞いて今日は絶対に見ねば!と意気込んできたのがこちらです。ウギャアァアァァアアアアーかんわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!そう、以前公式ブログで紹介されていた、ホトケドジョウの赤ちゃんで…

2019/6/17 清流のあかり 雨に咲く花~美濃和傘~

某SNSで何度か目にしましたが、写真映えするステキな企画展示が始まったようです。清流のあかり「雨に咲く花~美濃和傘~」。「岐阜市の加納地区は、全国でただ一か所の現存する蛇の目傘の産地」だそう!一見つながりの無さそうな伝統工芸と自然保護ですが、…

2019/6/17 きょうの4Fスロープ

ハコネサンショウウオ幼生。金色の子。やあやあお久しぶり!元気そうです。タゴガエル、今年は産卵してないのかな?おなかがすごいパンパンの個体がいますね。抱卵してるんでしょうか、オスさん頑張って欲しい!おまけ。シュレとニホンアマとニホンアマ(ク…

2019/6/17 ネジバナリレー2019!

梅雨の晴れ間。ゾウガメたちは日光浴です。チョコさんだけびっしゃびしゃですね。この時期に長いこと来れなかった間ずーっと気になってたのは「ここ」の「これ」です毎年恒例、ネジバナ・チェック。基本雑草なのでいつか除草されるかもですが、とりあえず今…

2019/6/17 テーマ水槽「おさかなたちの七夕まつり」

休館日明けの6/11からエントランスのテーマ水槽変わりまして。「おさかなたちの七夕まつり」です。ハーもう七夕なのね…今年も半分終わるのね。今年はこちらのような豪華ラインナップ。織姫役はレッドジュエルフィッシュ、彦星役はスキアエノクロミス・フライ…