きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/9/10 謎のナマズ再び

キャー謎のナマズ!f:id:aquatottotoday:20150910180557j:plain
というかわたしの中ではピニランプスキャットで確定しているのですが。この水槽、「すばしっこくて小さい魚」か「大きくてゆったり泳ぐ魚」の2タイプに分かれるので、スピード狂でしかもある程度の大きさのあるこのナマズは異彩を放ってますよね・・・!もうみんな慣れちゃったのか、以前ほど逃げ惑う魚もいないようです。

しばらく見ないうちにまた大きくなったような。。
f:id:aquatottotoday:20150910180558j:plain
あの水槽でニヤニヤしてたのと同じ魚と思えないな~。というか、ホントにピニランプスキャットじゃなかったりして。

明るいブルーの体色なので、2Fのドドドッてなってるところからも、泳ぎまくってるのがよく見えます。いやいやホントだって。
f:id:aquatottotoday:20150910180559j:plain
おなかは真っ白。

見当たらないときはどうもこのあたりに潜んでいるようです。
f:id:aquatottotoday:20150910180600j:plain
見つけてね。アロワナの水槽です。