きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/3/16 レポリヌスの仲間

おや。レポリヌスの様子が。
f:id:aquatottotoday:20160317051417j:plain
2匹がピッタリ並んで泳ぎ回っています。

なになに、ケンカ?それとも求愛的なもの??
f:id:aquatottotoday:20160317051418j:plain
そしてひょっとしてだけど君たちの口・・・それで全開・・・?

なんか黄色スゴい濃いですね。ここのレポリヌスってこんな色でしたっけ。
f:id:aquatottotoday:20160317051419j:plain
そもそもどこレポリヌス・・・じゃなかった、レポリヌスのうちのなんなんだろう?とFishbaseに当たってみたら、レポリヌスの仲間、91種も居た、という。・・・91!!!

しばらくの間、水槽中を激しく併泳してましたが、
f:id:aquatottotoday:20160317051420j:plain
そのうちなんとなくお開きになりました。なんだったのかな。

基本斜めって下ばっかり見てる印象のレポリヌスですが。f:id:aquatottotoday:20160317051421j:plainあんなに高速で泳げるのね~。見直しました。