きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/3/16 ハイギョ紹介「パート3」

レピドシレン・パラドクサ。
f:id:aquatottotoday:20160317051422j:plain
笑ったときに出来るのが笑い皺で、真顔でもあるのがほうれい線だそうです。嗚呼。

トトラボにこんなのありました。えっ!なにこれかわいい!!f:id:aquatottotoday:20160317051423j:plain
手描きの「ハイギョ紹介」

え、「パート3」!!!!
f:id:aquatottotoday:20160317051424j:plain
ショック・・・2つも見逃してる・・・・・・orz 画像持ってる方、是非ください。あるいは、どこかにアップしてお願い。。。。

でもネオケラの回が見れてよかったー。
f:id:aquatottotoday:20160317051425j:plain
イヤァァァァ!かわいいいぃぃぃぃぃ!!ネオケラはもうほぼ両生類ですよね^^「水面近くまで泳いでやってくるネオケラ」、想像しただけで激しく萌えます。5コマ目から6コマ目、どれくらい時間が経ってるんだろう(笑)

しかし最後はやっぱり、
f:id:aquatottotoday:20160317051426j:plain
でろ~ん。

残り3週間であと3種、ということは週1更新か。これは必ず7日に一度は行かねばなりません。みなさんもぜひ、トトラボ覗いて見てくださいね~♪ 1F企画展スペース出てすぐ左手です。