きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/26 色変わりニホンアマに新展開!

こないだから「色変わりかな、色変わりかな」と言ってた水色ガエル、やっぱり色変わりガエルだったみたいです。
f:id:aquatottotoday:20160427090113j:plain
おうちに帰ったら、公式ブログアップされてました。

ブルーなアマガエル|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

あーやっぱりそうだったんだーウワーなにこのポーズおっかし~~(ゲラゲラ)と読み進めていたら、なんと記事中で、

「きょうトトにリンクが貼られていた」


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

マジか、マジですか。このような狂ったブログに公式からリンク貼るなんて、アクア・トトさんも大胆なことをされます。上の許可出てるんでしょうか。心配です。ですが公式サイトから逆リンクされるなんてファンサイト的には例の「尊敬してやまないフォロワーさんから突然のいいね!が来た時の図」みたいな気持ちです。あービックリした。

それはともかく。f:id:aquatottotoday:20160427090114j:plain
ブログによると、いまこの水槽にいるのは色変わりは新入りの水色と、クロちゃんの2個体とのこと。

クロちゃん。
f:id:aquatottotoday:20160427090115j:plain
レア度・貫禄No1ニホンアマ。今日は見つからなかったのでポップの画像で。

えっえー。ではキミは色変わりではないのか。この白はなにかへのオマージュなのか。
f:id:aquatottotoday:20160427090116j:plain
この水槽のニホンアマ、ほんと面白いです。見てね。