きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/5 カピバラついにプールデビュー!

どうも。カピバラです。
f:id:aquatottotoday:20161006091750j:plain
君の名は?

公式ブログにて、大変なニュースが上がっていました。ついに2頭がプールデビューしたそうです。

カピバラが泳いだ!!!|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

実は先日からプールの底にエサが散らばっているのに気づき、ひょっとしてそろそろ・・・とは思ってました。ホントにエサで誘導してたんですね。泳ぐ姿が愛らしいという他に、やはり本来の生態通り、定期的に毛皮を濡らした方が体調の面でも好ましいようです。
f:id:aquatottotoday:20161006091756j:plain
泳ぐカピバラ(トレーニング)は、毎日15:00頃まで見られるそうです。15:00・・・きょうトトが最も水族館に居られない時間帯。なんとかがんばりましょう。

寒くなるまでの期間限定だそうです。観たい方、お早めに!