きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]2017年9月のイベントインフォメーション

明日から9月です。
f:id:aquatottotoday:20170831190630j:plain
日本全国の学童をお持ちのお母さま方マジお疲れさまでした!・・・9月のイベントインフォ行きましょう。

好評開催中の企画展「世界のナマズ大紀行」はまだまだ続きます。
f:id:aquatottotoday:20170831190631j:plain
えぇーこれもナマズなのぉ!?と驚きの声が随所から。この機会にぜひ、ナマズの多様性の世界に触れてみてください。

【企画展】世界のナマズ大紀行|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

ものづくりワークショップは企画展コラボで『ナマズキャンドルをつくろう!
f:id:aquatottotoday:20170831190632j:plain
10/29(日)までの土日祝です。世界のナマズをモチーフに自分だけのキャンドルを作ろう!

エントランスのテーマ水槽は9/2(土)より展示替えです。黄金ナマズに替わりまして、スッポン!「スッポンパワーでご長寿!?大きなスッポンにご長寿祈願」
f:id:aquatottotoday:20170831191724j:plain
常設に展示されていないので、テーマ水槽にスッポン来たらとにかく撮りまくりのきょうトトです。大きなスッポン!楽しみです。

学習プログラムです。9/24の【アクア・スクール2】水そうそうじ手伝い隊はまだ募集中です。
f:id:aquatottotoday:20170831190633j:plain
応募は下記リンクより。締切は9月14日17:00までだぜぇ~

【アクア・スクール2】水そうそうじ手伝い隊|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

あとイベントインフォには載っていないのですが別媒体で告知があったのでリリース。今年も敬老の日特別企画「65歳以上の方 入館無料」企画あるようです。2017/9/16(土)~20(水)の5日間、65歳以上の方は入館無料です(たぶん運転免許証など年齢を確認できるものが必要)。
f:id:aquatottotoday:20170901142358j:plain
あら早くも10月のテーマ水槽がw

学童のみなさん宿題終わったかな?「大人になったら夏休みが無いなんてちょっとそんなの耐えられない・・・!」ってきょうトトも思ってたもんですが、大人になったらなったで色々わかることがあるよ・・・。それでは、9月も水族館でお会いしましょー\(^o^)/