きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/29 ヒガシニホントカゲ

ハッ、、、
f:id:aquatottotoday:20170930181801j:plain

初めましてのヒガシニホントカゲ
f:id:aquatottotoday:20170930181802j:plain
若い個体。いつから居るのかな!?

登ろうとしていますw
f:id:aquatottotoday:20170930181803j:plain
まだ新しい環境に馴染んでない?最近デビューしたのかな?隠れようともせずよく動き回っていました。

キリッ。正面顔。
f:id:aquatottotoday:20170930181804j:plain
うわメッチャかわいい。

カナヘビとトカゲ、お庭の2大スターですね。
f:id:aquatottotoday:20170930181805j:plain
どちらもそれぞれに良さがあります。きょうトト家は圧倒的にカナヘビの方が多いので、出先でトカゲを見かけると非常にテンション上がりますw

カナヘビが寝ている木の上に強引に割り込むヒガシニホントカゲ
f:id:aquatottotoday:20170930181806j:plain
仲良くお昼寝していたカナヘビを2~3匹を落っことしてましたw

地上に脱皮殻。ウロコの大きさ的に、以前からいる個体のものか。
f:id:aquatottotoday:20170930181807j:plain
彼(彼女?)もまだ居るのですね。・・・最後に見たのはいつだろう。

ハッ、
f:id:aquatottotoday:20170930181808j:plain
こちらもご無沙汰、ヌマガエル。