きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/3/1 冬眠明け

あっなんかこの辺カエルたちがタムロってますね。f:id:aquatottotoday:20210317111253j:plain
奥にナゴヤダルマと、トノサマ?かな?手前にいるのはツチガエル。みんなすっかり活動を開始しているようです。ツチガエルと一部のナゴヤダルマはずっと起きてたような気もしますが。

ここにもナゴヤダルマガエル
f:id:aquatottotoday:20210317111256j:plain
きょうトト家にもナゴヤダルマの亜成体が居て冬眠させていたのですが、最近もぞもぞしています。まだ摂餌してくれないので大変に心配。

あっカナヘビ水槽のヌマガエルが現れました。しかも2匹。
f:id:aquatottotoday:20210317111301j:plain
ここはヒーター入ってるんですけどやっぱり冬の間は見かけませんね。バックヤードに居るんだったりして。

カナヘビたちがなんか一箇所に集まっています。
f:id:aquatottotoday:20210317111306j:plain
ここがあったかいのかな。3月だけどまだまだ寒い日は続きますね。