きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/11/30 第8回トト漢字コンテスト受付開始!

あーっと早くも募集始まってました。
f:id:aquatottotoday:20201204214307j:plain
恒例の良企画、魚を使った創作漢字「トト漢字コンテスト」、今年で8回目です。

もう8回目もやってたらアイデアは出尽くしたんじゃ…と思っているみなさんに、去年の受賞作品をドーゾ。
f:id:aquatottotoday:20201204214310j:plain
なんて自由なんだ…我々の行く手には想像という名の無限の地平が広がっている。

魚じゃなくても大丈夫です。こちらはエラがあるからセーフ!
f:id:aquatottotoday:20201204214314j:plain
今思えばだけど、これ、企画展の暗示だったのかな。

応募用紙と応募箱は館内(入り口ゲート内と17アイスのへん)にあります。
f:id:aquatottotoday:20201204214318j:plain
備え付けの用紙でなくとも、必要事項を記入されていればハガキ・FAXでも応募可です。遠隔応募率ってどれくらいなんだろうね。みんなで思い付きを送りつけて豪華賞品を狙っちゃおう!詳しくは公式HP見てね~。