きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/10/22 アユ

アユの水槽。久々に明るい時間に来ました。
f:id:aquatottotoday:20211107164704j:plain
あれっ…。そこはかとなく感じる違和感。

これは前回に観察したものなのですが、画面まんなか(とブレブレの右上)、ちょっと変わったカラーリングのアユが居ますね。
f:id:aquatottotoday:20211107164707j:plain
このツートンカラーのアユを探したのですが、なぜか一匹も見当たりませんでした。寿命が来て死んだとか?にしても一匹もいないというのは。まさかだけど日中と夕方で色が変わったりするの?そんなの聞いたこと無いけど。

なんか一匹だけメチャでかいアユが居るのに気づきました。
f:id:aquatottotoday:20211107164710j:plain
スーパーで売ってるアユよりでかい(ような気がする)。

ちょっと顔に被ってるけどこの写真だとわかりやすいかな。周りのアユが小アユに見えますね。
f:id:aquatottotoday:20211107164713j:plain
ひょっとして天然物(※岐阜市定義)だったりして…とか妄想。