きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/23 ありがとうマリン

7/21に気付いたのですが、アシカのマリンが7/16に亡くなったそうです。

1997年生まれとのことで26歳。死因は現在調査中とのこと。何らかの病気だったとしても高齢の域に達していたようなので寿命だったのかもしれません。

献花台が設置されていました。しまった、ちゃんと調べてお花用意してくればよかった、、、

アシカショーが開催されなくなって久しいのに、たくさんの花が手向けられていますね。きょうトトと同じくマリンに笑顔を貰った思い出のある人が大勢いるのでしょう。

最後に見たのは亡くなる1年前でしょうか。

この頃はとても元気そうに見えました。関節炎のため既にショーからの引退は決定していて、健康管理の一環として時折運動しているようすが公開されていたようです。

遠足の子どもたちの笑顔がステージの席に溢れていたころが懐かしいですね。きょうトトも寄る辺なき育児の日々に、束の間助けて貰ったことを思い出します。本当に賢いアシカでした。ありがとう!!マリン。

そういえばなぜか全く情報がHITしないのですがミナミアメリカオットセイって、あれまだいるんですかね(ガイドブックに載っていて界隈が一瞬ザワザワした)…鋭い勘で、名前はKで始まるような…………………海獣の今後の展開に注目です。