きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]アクア・トト ぎふの夏休み 2023!

世間は夏休みだというのに余りの忙しさにブログが全然更新できていないので取り急ぎお盆休み中のイベントの告知だけします。こういうのは記録だけしても俺得なだけで意味ないから、、、まずは「アルダブラゾウガメにスイカのプレゼント」。

あれっこれは公式HPの夏休み企画には載ってないのかな…8/12に行ったときにデジタルサイネージで見かけたのですが急遽決まったものなのかも?8/11(金祝)~8/15(火)、14:30からです。

こちらは過去の画像です。これは誰ちゃんだ。チョコちゃんかな。

皮まで豪快にシャクシャク食べる姿は必見です、元気出ます。

こちらコツメカワウソも特別イベントです。コツメカワウソに「氷」のプレゼント!!

同じく8/11(金祝)~8/15(火)。こちらは14:00~なんですね。ゾウガメとカワウソ、どっちも見たい方はちょっと攻略法を考えないとですねw

普段土日のみ開催のバックヤードツアーは8/10~16まで毎日開催です。


午前(11:00)の回と午後(14:00)の回の1日2回ですが。

8/12(土)は開館30分後で午前の部は受付終了でした。

そもそも中央駐車場、10時くらいには満車になりますのでお気をつけて…。中央駐車場に停めれないとかなり遠くの駐車場から歩くことになります。歩けないことは無いですがこの暑さなので、、、

企画展のワークショップもお盆期間中8/10~16まで毎日開催。「美濃和紙でミニあんどんづくり」。

企画展の裏テーマ「美濃和紙」であんどんを作っちゃおう!

作例がありました。ろうそくの代わりにLEDなので安心安全\(^^)/

これはお子さんとの来館の良い思い出になりますね ♪  きょうトトも作りたいな~。

館内お盆休み中はかなり混雑します。お盆にしか来れないけどゆっくり見たいな~という方には延長営業時間がオススメ!

きょうトトの経験的に、お盆期間中でも16時以降は館内かなり空いています。何回も言ってるんですが、閉館までの持ち時間が少なくても絶対夕方入館の方がゆっくり見れますので予定が合いましたらぜひぜひ。

この他、あちこちでフィーディングウォッチなどが開催されているようです。きょうトトもコンプリートしたいヨォォォォ。

お盆休みは空調の効いた水族館で家族みんなで楽しく学びつつ、快適に過ごしてくださいね~\(^^)/